
わかったふうな皮肉書いてるはてこは自分が見えてない

http://kutabirehateko.hateblo.jp/entry/2016/08/22/090000

 

かつてはてこは、面白ろおかしそうに、

九州男児はね、って偏見に満ちたエントリを書いていた。

ベルばらか何かを持ち出していたかしら。

わたしの母親は長崎出身で、九州をルーツに持つ男性や九州在住の男性の知人

と言うか知人よりも濃い関係の男性がいたから

はてこはよくもまあ、全くでたらめを書くものだと怒りを覚えた。

九州出身、在住だからって、なにか共通点があるわけでもない。

しかし冒頭に貼った、人の生きる力を奪うようなやり方で他人の人生に介入すれば、

どんな人生もひどく偏見に満ちた解釈をして

無理やり共通点を見出し

「ねえねえ、九州男児ってこんなに情けなくて政治的に間違ってて、結局、非差別される性である女にべったり依存してんですよお」

とか暗にほのめかすことができる。

 

なんのことはない。

冒頭に貼ったリンクは、皮肉でもなんでもなく、

はてこの自己紹介にすぎない。

ただ、はてこは、自己紹介してるつもりはさらさらないから、

きっとはてこは、この先も、「チョット気の利いた風刺的文章が書けちゃうあたくし」でい続けるんだろうなあw

こういうのもまた、邪悪である。

正義漢ぶった差別主義者。

傷ついたふりした、他人を傷つけることに躊躇しないバカ。

だって旦那さんがご病気なのは気の毒だけど、その治療にあたる医師の描写なんて酷いもんねw

ネズミばっか相手してるから、とかさw

いやいやいや、治療法を研究してる医学博士的な人と手わざを勉強してる人は区別したほうが…つか、

ご家族が病気ならでかい病院のしくみぐらい

インターネットじゃなくて、スピリチュアルや政治思想のいっさいないニュートラルな本を一冊読めばいいのにw

てか、ご主人が病気なのに、

はてこは土地の縁がどうの言い訳つけて最善の医療も検討せずブログで医療の悪口ぶつくさ書いてあほやなあ、

はてこの人生、フラストレーションめっちゃたまるやろなあ…

 

そして、はてこがひとりフラストレーション溜めるんは勝手やねんけど

はてなブログにきみの邪悪を垂れ流してると

インターネットは最悪になってくねんで。

まああたしは読まなきゃいいだけ。

でもあたまがおばかさんな純粋でまじめちゃんは、

そうか!これが政治的に正しいってやつか、って勘違いしちゃうかもしれないからさ、

あたしははてこが邪悪であり続ける限り、時々、あらあらはてこさん、まだ邪悪なんだwって指摘するって決めた、いま決めたw

 

でもさ、こないだはてこは、弱者のふりしたなんとかがタチ悪いとか書いてなかった?

そういう意味ではわたし、はてこを死ぬほど差別してる。

はてこを対等に見てない。

めちゃくちゃ手加減してる。

だってはてこは結婚してて、旦那さんが癌なんでしょ?

明らかにあたしより弱い。

あたしはあと4時間もしたら中目黒駅から徒歩5分ぐらいの区役所に離婚届を出す。

躁転したあたしを母親は生理的に受け付けないと絶縁してきたから

実家にも帰れないので、都内に引っ越す。

離婚届が受理されたらその足で引越し先に本籍を作る。

目黒区からちょっとした移動。

離婚したらもちろん、扶養なんかされなくなるから国保だの年金だの手続きするわな、

んでまた中目黒に戻ってグズグズ土曜の引越しの準備だ。

離婚して実家とも縁切って会社員にもなれなくて

ひたすらライター仕事して生きてくわけ。

クラウドソーシングなんかはさまないよ、中間業者かましてたら干上がるよw

だから私ははてこからしたら異常にしがらみがないの、

 

あたしは別の意味で邪悪なんだよ、

簡単なことしかしてないからね。

あたしのようにしがらみがない立場から散弾銃みたいに、あなたは邪悪ですね、そちらも邪悪ですね、あ、そこのお偉いさんも邪悪だ、

と指摘してまわるのは簡単でしょ。

ライター仕事を下さるお取り引き先の皆様にも

躁転してて、個人ブログではキチガイみたいですよとか先回りして言ってるからさ、気楽なもんだよ。

 

だからさ、わたしははてこは言っても旦那が癌だから、

バカなこと書いてるとか認識しながらも、

半ばストレス発散でやってんなかなあとかね、

まあわたしはそんな人間軽蔑しますけどw

だって、わたしの周りにいないもんw

最愛の人が病で苦しんでるのを見て、

己の無力さに取り乱す人はいるよ、

新興宗教方面行って帰って来れなくなる人もいる。

でもインターネットでこんな無差別に人を傷つけるようなことを書く人はねえ、、

自覚的にやる人はいるが、さも、あたしは政治的に正しいですう、賢いんで皮肉っぽいエントリを書きますう、

みたいなウスノロは、はてこ、あんたぐらいだな。

その辺、自覚的になれよ。

自覚なきモラハラだって

インターネット

だとかエントリ書いてるうちに、ニニコを称揚してた、フェイスブックの人に、

あなたは自覚なきモラハラ人間とコメントを受けた。

相手がモラハラされたと感じている以上撤退するしかない。

私が事実モラハラ人間かどうかはどうでもいい。

婚姻関係、親子関係など法律的関係がないのが幸いだよね、そんなんあったらめんどい。

でもなんもないからさ、撤退すべきだな、悲しい、

でも一言言うと、あたしは今、自分の言動すべてに自覚的だよ、

ニニコのブログにフラフラついてく人間には、たとえ親友でも、きつい言葉を使うよ。

その人がフェミニストを自認してだってリベラルだって文化的素養が高くだって

偏差値が高くたって関係ないね、

つーか、ふつうに、あたしみたいなバカだって、

ニニコがただのテレビ好きのアラサーのバカだってわかるんだからさ。

ニニコなんかどーせ、ちっちゃいころ、学校サボッて、みのもんた司会の、

赤裸々女の60分を真剣に見てたくちでしょw

まじばかだよ、

あれを見て、ホワイトボードを用いたプレゼン手法を学んだバカがテレビマンユニオンハウフルスあたりでなんか、深夜番組作ってんだよ、

内容をまに受けて男ってやあねえ、とかブログやってんのがせいぜいハテブ300とか稼いでんだよ、

どっちがマシかは価値観の問題だからわたしにはわかんない。

 

あたし?

あたしはそりゃ、ケーウンスクみたいな声に生まれたかった…そんだけw

はてな三大邪悪もの 桜島ニニコ、はてこ、青二才

インターネット

http://ninicosachico.hatenablog.com/entry/2016/08/24/111410

 

まあこれ、決定したほうが話が早い。

一度こいつらには言及するのは無駄とか書いた記憶があるんだけどさ…あの時はおのにちも入れたかな…でもおのにちなんか可愛いよ、彼女はつまんないだけだかんな…

 

でもタイトルの三者は影響力があるんだよ、不思議なことに、内容はよくもまあ、こんなバカな根拠のないことを偉そうにって感じだけど。

桜島ニニコ、はてこ、青二才のブログを読め、代わりにトヨタか、サントリーの事務の正社員にしてあげます、定年までと言われても、

すいません、無職決定しかもダンボールハウスは荒川沿いに提供するが、暖をとるのは産経新聞だぞ、サンスポじゃないぞ、

って言われたほうがましですね、そんぐらい、

桜島ニニコ、はてこ、青二才のブログは邪悪で大間違いだよ。

 

今回桜島ニニコの、このエントリを、わたしみたいなクズの、しかも躁転人間が敢えてあげつらうのは、

知り合いの割と聡明な人が、あろうことかこのエントリをフェイスブックでシェアしてたからなんだよね。

だからさ、まじで?これはあかんやろ的なコメントつけたら気を悪くさせちゃったからさ、

しつこくコメントしても無意味じゃん、

だからはてなブログでわたしなりに、いかに桜島ニニコの当該エントリがいかにダメで腐っててクズでエグくてずるくて政治的に間違ってるか、

なんならドナルド・トランプのがまだましだ、ぐらいな…まあトランプは、正直者ゆえアメリカ人も困ってんだろうけどさ…

まあそういう話をしたいと思います。

まあ、その聡明な人がこのブログを読むかわからんし、読めとも思わないし、読んで賛同して欲しいとも思わない。

今のわたしは、言いたいことはガーッと言うよね、でも、やめて、ちょっと口閉じて、

ってリアルで言われたら黙るよ、そのために脳内伝達物質コントロールする薬飲んでるもん、

だけどブログをこれ以上読み進めるか、読むのをやめるかは、誰が決めるのかな?わたしではないわな、

さあ決断しなよ、お互い自由だわな、

その先も自由でいようよ、わたしは誰からも強制されたくないし、誰にも強制したくないんだよ、

だが、桜島ニニコ、はてこ、青二才は例外だな。

こいつらは邪悪だからさ。せいぜい、邪悪な部分、ちいと自覚していただきたいものですねえ?無理?頭悪すぎて、無理?w

 

桜島ニニコの伝統的なやり口として、小学校のころとか…あるいは、比較的新しいところだと高校のときのバイト先の同僚の話とか。

登場するのは、仮名の女の子。

桜島ニニコとは価値観が相容れない女の子。

価値観が相容れないから、だいたいこき下ろされる。

仮名とはいえ、いいんでしょうか。

まあ酷い描写である。

まあニニコ的には、ニニコこそが被害者なんだろう。

今回のエントリにおいては、仮名のカヨちゃんのお母さんのふるまいが、ニニコの実母のふるまいがニニコを傷つけたんだろう。

陳腐っすねえ!チープな悲劇のヒロイン桜島ニニコの誕生っすねえ。

やっすいシンデレラストーリーのだしにされたカヨちゃんの母、ニニコの実母こそまことに哀れですけどねえw

 

続けてニニコの飲食店でのバイト経験が綴られる。

あたしはニニコのブログを割と読んでいる。ニニコは、あたしより多分年下。アラサー?いつの時代の人なんだ…

バブルなら、むしろ男は女に尽くすし、バブルがはじけたら、わりとみんな割り勘じゃん?

手酌だよねwつか。瓶ビールより、生ビール、てか、生ビールなんて金ないからハイボールだよ、みたいな。

なんかニニコの飲み会の描写、リアリティないんだよ…

あー、でも地方都市をわたしは知らんからなあ…

なにせわたしは19歳まで郡育ちだからな…

和民的チェーン店なんかないからさ、

お金持ちの中学の同級生が、親に都会を知りなさいって日大藤沢に行って、

「昨日、養老の滝行ってきたの、あ、まだ未成年だから、内緒ね、退学になっちゃう」

って言われて、こ、この世には、未成年が行ったら退学になるほど危険な滝があるのか…日本の滝100選に選ばれた滝のある町に育った身としては退学になる危険を冒してまでも行ってみたい、

とか頼んだら、なんてことはない、各線藤沢駅前にあるチェーン店居酒屋だったので、

「酒は二十歳になってからでいいや」とか言ってw

「せっかくだから江ノ電乗って稲村ジェーンごっこしようよ、あのクソ映画ごっこしようよ、湘南は敵だー、サザンは敵だー!いざ鎌倉!うちらは北条じゃー!」

とかもてないJKだったんすけど、

ニニコのブログは、やたら、湘南乃風もどきの、男はバカな甘えたマッチョで、女はそれに追随するしかなくて、

みたいなテンプレマイルドヤンキーな描写しかないよね、全くリアリティないんだよ、すごい不思議。

つづいて、雑誌も、もてる女性になるためには…みたいなことが書いてあるけど、

私が中学のときから読んでた、MCシスター、キューティ、ピィウィー、セブンティーン、ピチレモン、ジッパー、大学時代もてたくて読んでた、ViVi、Rayたまに苦楽園の子に貰ったCamCanとかそのどれにも、

男につくせなんて書いてなかったよ。

前半の雑誌には、男の子はむしろ仲間って書いてあったよ、

だからスチャダラとかオザケン、小山田くんがスターだよね

ニニコはたぶんわたしより5歳ぐらい年下だからさ、ドラゴンアッシュでいいんだよ、それでも仲間だよ、

んで、ビビとかだと、逆に男に尽くしたらおしまいなんだよ、敗北なんさ、

きっとあの頃のきゃんきゃんなどを男子が読んだら、

股間がヒュンとすると思うw

だって、クリスマス前とか、一万円で五万の財布をゲットするテクとか巻頭グラビアだもんw

美しいエビちゃんとか、あいかわさよ?さまとかがさ、

お金なんかどうでもいいよねー、とか対談しつつ、女の子向けページでは、男子が好きそいなアイテム片手に、

マウジーとかのペラペラワンピきて、セクシーポーズで、クリスマスなら大胆にせめちゃお!みたいなコピーでさw

まじかよ!講談社落ちぶれたなとか思ったよ、

一万円で五万の財布を貰う雑誌じゃないだろ、きゃんきゃんはよおとかさw

だからニニコはなんの雑誌みて、女のモテは男にお世話すること、って理解したのか、

固有名詞を出さないから全く信用できないんだけど、

わたしは30過ぎても紙の雑誌が好きだから、主要な雑誌は少なくとも、

一万円の投資でいかに彼氏からお金を引っ張るかと、

現実ではあり得ない職場で夢みたいなお仕事する女の子の1か月コーデを大笑いしながら見るための存在だよ、

だからニニコはまじ、どの雑誌読んでたんすかね…はっ…まさか、女性自身…⁇

あり得る話やで…ニニコ、ワイドショー大好きだからなw

 

つづいて、男は戦場云々あるが1979年放送開始のファーストガンダムでさえ、あれ、富野なんとかっつー、

いまやアニメ界の老害扱いなんすか?wわたしは逆襲のシャアまでのガンダムが好きすぎて、

きっと富野なんとかも、安彦なんとかも、ついでに無関係と思われる貞本さんも、

絶対に気が合わなそうなので深く調べないすけど、

富野さんなんか絶対フェミニストじゃないけど、

機械的に、戦争を描いたら、まあ、レーダーとかを使えなくしたらさ、

1979年の想像力だと、モビルスーツ動かせるやつが戦場に行くしかないわけだ、

だから普通に女子供が前線にいくんだよ、

別にそれが特別な悲劇ではないわけ、

むしろ悲劇は、モビルスーツ動かせないがゆえ、ボールとかキュイとかさ、

おまえそれもはや特攻より最悪じゃんみたいな、

ホワイトベース弾幕張る係にすらなれないのかよ、声優さんすらいないよみたいなさ、

それん1979年わたしが生まれた年にやってるしさ、

私が大学2年の夏休み、三重の近鉄線の終着駅賢島で住み込みでバイトしてたら、

あなた何人ですかみたいな、金髪だけど目が青くもないけど透明で、肌は白くもないけど黄色くもなくて鼻がすごく高くて

たまたまバイトが終わって、

賢島ってまじどこだよって感じで居酒屋で飲んでたらやたら背の高いそんな風情のどこの国から来たのか想像つかない女性の集団がきて、

オススメ、プリーズとか話しかけるから

なにたべれますかとかきいたら

キリスト教たからオールオッケーとか言うから

刺身食べれとかw雑wでも聞いたら私たちはイスラエルから来て徴兵くらったからとりあえず

入隊前に行けるとこまで世界中バックパックしてます、みたいな、

だから私が21歳だからさ16年前、すでにイスラエルは男女徴兵されるわけ、

ニニコは認識古いよ、女性だって戦争いくんだよ、

今じゃ女も子供も楽に扱える武器があるし、

トレーニングメソッドだって確立されてんだからさ、

日本だって戦争となれば、男女関係なく徴兵されるよ、私みたいなメンタル病んでる人間も、利用法思いついたら普通に徴兵されると思うよ。

なんかニニコはばかだよ、戦う相手間違ってる、つか、目標定まってない、

それはね、現実みてないから。

どーせ、テレビばっか見てるんじゃない?

雑誌さえ見てるかあやしい。

ほんとに、そのモテ雑誌みたなら、雑誌名挙げれはずだよ。

 

さて、ニニコは最終的に、価値観の押し付けはダメと結んでいる。

わたしはこれこそが邪悪だと言いたい。

誰もが誰かに自分の価値観を押し付けてんだよ。

 

わたしは好きなものは好きと言って生きてる、で、好きなものに対してはなにも惜しまないよ、お金を払って服を買う、レコードCDを買う、ライブに行く、本を買う…

でもわたしはビンボーだよ、

パトロンにはなれない、

確実に対価を得ているね、服を着てたのしい、コスメで顔を塗りたくる、音楽で脳を刺激する、言葉も脳を刺激する、

機械的に言ったら対価を得ているね、

あろうことか、受けたきもちいい刺激を誰かと共有することで、増幅するよ、

よこしまだねえ、

押し付けだよ

 

だけどさ、押し付けていくよ、

わたしはこれからも押し付けていく。

そのかわり、押しつけられた相手には拒否権があるんだよ。

 

だからさ、わたしは、明らかに弱々しい人には関わらない。

あと、わたしが躁転して「お前は変わったよ」「あなた自己愛性人格障害ですね」「さいこぱす!おそろしい」とかさ

まあ明らかにわたしを拒否してる人とかさ

そういう人には近づかない。

あと、私が勝手に敬愛してる人には礼儀をもって接する。

 

まあこれはわたしの基準で決めてるからすごく傲慢なはなし。

 

けど、そう、わたしの押しつけにたいして、人類全員拒否権もってんの。

 

ちなみに現代日本だってそうなんだよ、卑劣な脅迫されてなきゃあ、誰だって拒否権もってんの。

だからヤクザや連帯保証人やモラハラDVには引っかかるなよってはなしだよ、

 

ににこはいつも卑劣だよな、実在するかわかんねー仮名のさ、カヨちゃん?許可とってんのかね?

以前顔は可愛いけど身体は補正下着でがちがちに固めた女の子の話も赤裸々に書いてたよな

あんなん、仮名でも、書かれたないわ、書かれた事実が耳に入らんとしてもぞっとするわな、

そんな無神経な人間がフェミニスト齧ってますーってな顔してこんなエントリ書くんだから邪悪もいいとこだわなあ。

 

あたしもせいぜいクズですし、鼻くそほじって、邪悪の先輩ニニコ先輩のご様子を観察させてもらいまっさw

 

最後になりますけど、学があろうとなかろうと、性自認がなんであろうと、性的指向がどうであろうと、

フェミニストたろうとするなら、最新のフェミニズムの入門書は毎年一冊読んだほうがいいよ、

上野千鶴子でストップしてたらまずいし、

ラブピースクラブのHPのコラムの更新をしこしこ読んでるだけだとしたら…人生終わってるよ、あたしより終わってる。

 

 

パパ活でお困りならトイアンナよりあたしのとこに来なよ

インターネット

なによりあたしは暇だしな、金曜離婚して、来週から高円寺あたりをうろついてるから、てけとーに捕まえて笑

 

トイアンナのパパ活エントリを以前読んでいつか書こうと思ったよ。

つーか当該エントリのリンク、今貼ろうとしたら貼れない。

はてなブログアプリ、前から思ってたけど、まるで直感的に使えない…ぐぬ…

 

パパ活に関して言えば、性欲のある中年が金にもの言わせて若い子に美味しいもの食わせてしかるのち抱くのはよくある話だわな。

そこに知性的会話?そんなんかっこつけちゃって、って感じだけどさ、まあ、そういう相手すら、

札束で女の顔撫でながらじゃないとゲットできない哀れなジジイがいるのもわかる気がするよ。

まあそういうおっさんはほんとは知性的な会話とやら、する必要はないんだけどね。

ほんとだよ、まじで。

諦めちゃいな。楽だよ。

好みの女の子とジョエルロブションだかタイユバンロブションだかに行って3万のコースに赤ワイン白ワインボトルで入れて

しめてお一人様5万すかね?四文屋20回行けちゃうじゃんwww

そこで、日曜日、ワイドナショー見たー?前園って昔アトランタオリンピックでさ…

あっ、アトランタオリンピックって、ミサちゃんが生まれた年かな、若いねぐふふ

でもあの時予選でブラジル破ったときのゴール決めたやつは伊東輝って、ボランチなのよ…

前田さんやっぱ若作りしてるけど45歳っすねー、あたしなんか長谷部ですよ、言われたいなー、アモーレ、

あ、ミサちゃんもアモーレ言われたいんだ、

でもおじさん結婚してるからアモーレはなー、

ミサだって前田さんからアモーレ言われても困りますう、ミサは前田さんにはロブションとセックスしか求めてませんー、あ、来週はすきやばし二郎(次郎?)よろしく、

そんな会話でいいじゃん、

だいたい知的な会話ってなんですか。

 

あ、きみ、セリーヌ好きなの?夜の果ての旅にやられたタイプ?

とか、電通博報堂、新卒で入れなくてリクルートに入社、泥臭い営業を死ぬ気で頑張り社内ベンチャー立ち上げ、案の定失敗、

今はクーポン産業でかつての自分みたいな劣悪な労働条件に置かれながらも

ここで歯食いしばって営業のノウハウ身につければ辣腕営業マンとして世界を渡り歩けるぜ、

みたいな血気盛んな若者のまとめ役つか取捨選択役やってそーなおっさんが、

セリーヌについて、夜の果ての旅言ってればいいんでしょみたいな雰囲気で、とりあえず、

1人3万しそうな一軒家の小料理屋につれてかれたところでだな、銀座の。

とりあえず神楽坂じゃないところにブチ切れるし、

なんでクソジジイはセリーヌったら夜の果ての旅しか読まへんねやって高血圧で死にそうになるよねw

お前せいぜいくたばれ虫けらどもの素晴らしさについて語れやと。

そして急に悲しげな表情で、ここで言う虫けらとはユダヤ人のことなんだよ…セリーヌはナチだから…

あんなに美しい戯曲を書いてもセリーヌは薄汚い差別主義者さ…

同時代に生きたサン=テグジュペリは、生き延びために親ドイツ路線を選択し、今でもフランスの誇りだ、だがセリーヌは…

まあまあ、セリーヌは結局バレリーナと添い遂げたし晩年貧困て感じだけど長生きしたし、

夜の果ての旅はクソ長いがおもろいし、そんな悲しげな表情することもないよ、おっさん、

しかしこの店は味の割にクソ高いな…野菜を的確に加工して丁寧に出汁をとってどーにかしてるだけだよ…

 

で、あたしもそんな会話のどこに知性があるか意味不明だから性欲もなくなり

おっさんが1人5万ってことは一晩で10万⁇それからまたホテル行くの?しかもそれ、ラブホじゃないんでしょwばかみたいw

15万で二十歳の子とセックスか。別にいいけど。

わたし、そこまで頑張るなら何年かけても、恋に落ちてセックスするよ、もしくは、セックスの趣味が合う人を世界中探し出してする。

そっちのが気持ちいい。

 

だいたい、性欲と知識欲を同時に満たすってのがケチだよ。お金持ちでもマインドがケチ。

そんな野郎にだな、毎週なんや単価の高いレストランに毎週連れてって貰うからってどうするの。

普通につまんないよ。

あたしと高円寺四文屋に行ったほうが楽しいよ。

性欲は満たしてあげられないけど、

安全に性欲を満たすヒントは教えるよ。

売春じゃないからお金は儲からないけど

女の子も男の子も主体的だから傷つかない方法だな。

でも意思の力が問われるから

流されやすい子は用心したほうがいいな。

 

しかしだね。

パパ活ってなんかメリットあるのかな。

パパ活なんかさ、男性はどうせ最終目的は射精だよ。

男性全員が射精を求めてるって言いたいわけじゃないよ。

わたしが躁転して以来わたしで射精したい男性は全員去ったからさ。

わたしで射精するにはわたしはめんどくさいんだよ、従順じゃないから。

でも奇跡的なことに、上手く距離をとって、さらりとコミュニケーションをとる人がいるよ、数名。ありがたいよ。

別に男性って射精したいだけのいきものじゃないよ。

そんなん当たり前だよね。

わたしは男性を敬愛してる。

でもパパ活やるような男性は敬愛する必要ないよ。何故なら嘘つきだからね。パパ活男性に知性あるかな?

たぶんないよ。

そんなやつには適当に

「アリストテレ ス/ヒポクラテ ス/ソフォクレ ス こないだ講義でやったけど 全員見分け つかない す」

とかラップ調でけむにまいときゃいいよ、

その程度を知的会話と勘違いするよなばかだろ。

間違っても、七人の侍における菊千代の尻をタルコフスキーは…とかおっさんに言っちゃだめ笑

 

そんなさ、哲学なんかさ、ソクラテスの弁明はソクラテスが書いてると思ってるけど金は持ってるおっさんにさ、

ジョエルロブション目当てに毎週セックスして、

うえーん、あたしももう大学卒業、もうロブションいけないよう

とか悩むなら高円寺においでよ!

高円寺いや?中央線いや?

大丈夫、総武線でも丸ノ内線でも来れるよ笑

 

あ、高円寺がイメージ的にいや?

じゃあ中目黒か池尻大橋でいいよ、

あたしこないだ、中目黒のエグザイルに汚染されてないほうの商店街にある

素敵な古着屋で買った素敵なワンピース着てさ、

夜池尻大橋から自宅に帰ろうとしたら

結構有名なファッションデザイナーに話しかけられてさ

わたしは知らない人に話しかけられるのが大嫌いだし

その人はわたしには全く興味がなくて

私が着てる古着のワンピースにしか興味がない、

欲しがってたwでもあげるわけにはいかないよw

だって古着だもん、一着しかないw

しまいには僕君にキスするからちょーだいとかw

たぶんファッションぴーぽーは、あなたにキスされたら泣いて喜ぶだろうけど

わたしは夫がいるし夫が好きだしちゅーとか逆にめんどいわあ

とか言っちゃったよ、

そしたらデザイナーが、これ、弟子、弟子と言っても、この子は画家なの

って若い男性の画集を見せてきたんだけど

色の組み合わせはそれはもう素敵なのに、

絵が宮崎あおいとか二階堂ふみとかに憧れてそうな女の子の心しか動かさなそうな

ありきたりな絵だったので心が痛んで

その旨伝えたら、僕は生活のために…とか泣きそうな顔するから

アホくさくなって立ち去ろうとしたら

2人が帰らないでよーとかすがるからさ

ねえ、ここはさいならさいならするのが

3人一番かっこいいじゃんっつったの、

 

何が言いたいかというと、セックスなんてオナニーでも解消できるし、

知的な会話なんて池尻大橋の路上でできるし、

美味しいものなんてコースに3万、ワイン開けて5万。プラスサービス料、そんなん毎回払わなくてもだな

だいたい久住昌之なんて三鷹のラーメン江ぐちが好きすぎて本1冊書いちゃう

(えぐちはご主人亡くなっていまは名前変わったかな、

むかし三鷹在住の人と付き合ってたからしょっちゅうえぐちいったけど不思議なラーメンだったな…)

んだよ、ロブションじゃ書かないよ

それにロブションなんか最近できた新宿ニューマンに(ポールニューマンに謝れ)

ロブションカフェなんか作ってアホくさっ

その程度のレストランなんだからありがたがるなよ、

 

あのさ、あたしに話を聞きにきなよ、ってのはギャグだけどパパ活(ってそんなバカなことやってる人ほんとにいるのかな、都市伝説?だって何も得るものないよ)

に行き詰まった人がトイアンナに話を聞きに行くのも悪夢だよ。

トイアンナなんかパパみたいなもんじゃん。

行き詰まった人から薄く広く金取ろうとしてるだけだよ。

 

あのさ、世の中、思ったより悪くないけど、意外と落とし穴が多いからさ、トイアンナみたいに、落とし穴掘りまくってるクズに引っかかったらやばいよ。

どんな結婚も当事者どうしが納得してりゃあいいけどさあ…

私は底辺ネットライターって人が出現した時、この人のしごとがうまくいきゃあいいなあと思いました。

なんとなく私の仕事の歴史と似てたからさ。

業種は全然似てないけど、セクハラとかね。でも最近は…

 

ぶっちゃけ、底辺ネットライターのブログ、つまんなくね?wwwww

ってことで、でも、つまんないかどうかは私の主観なので

はてなブログの読者に登録しといたけど更新通知が来ても読んでなかったの。

だってつまんないって思う私が悪いんだからさ。

いちいち、更新されたブログを読みに行って

あーまたつまんなかった。時間返せ!とか筋違いなクレーム感情抱くのカッコ悪いしな。

でもこのエントリは看過できないな。

だってこれ、底辺ネットライターの夫さんが明確に被害者じゃん。

虐待されてんじゃんwww

 

teihen-writer.hatenablog.com

 

まあこれタイトルがすべてなんだけど、

この人は赤裸々なのか隠蔽してんのかわからないんだけど、

夫を虐待してるわけです。虐待は言いすぎかな?まあ精神的にDVってるよねw

愛情を見せないっつーね。

それに対する反論はもう想定していて「私は愛情表現が下手なんです、

ストレートにできません、だからいかに夫を大切に思っているか

表現する意味で夫の良い所を書きました、それがこのエントリ」

ってね。でもさあ、それがこの内容だから、絶望的。

で、このタイトル。

「私が毒嫁とかそういう言葉に敏感(以下略)」

もちろん、根拠なくそういうふうに言ってくる人はたくさんいると思いますよ。

自分たちの結婚と違うからってそれは間違ってるだの

嫁としておかしいだの、最終的にはモラハラ、DV、毒嫁。

でも底辺ネットライターの場合は明確に夫さんを精神的に虐待してんじゃん。

だからさ、遠回しであれ直接的であれ周りの人も我慢ならないんじゃない?

だから「毒嫁」って言われるんだよ。

でも私、いわゆる「毒なんとか」って言葉は

毒蝮三太夫以外嫌いだからさwww

しかも毒蝮三太夫もその芸名あんまり気に入ってなかったんだってwwww

だから結局毒なんとかって名前わたし、あんまり好きじゃないからさwww

でも要は底辺ネットライターは事実を指摘されてるにすぎないんだよ、

それが耳に痛いから敏感になってるだけ。

だからこのエントリは見当違いもいいとこだ。

 

私が良い嫁でない自覚がある上に、夫が良い夫過ぎる自信があるからだ。

 

なので毒嫁、モラハラなどと言われ辛い理由としてこれは欺瞞だよ、

つーかご本人の中では欺瞞じゃないんだろうな、

だからこそ今に至るまでなにをどう指摘されても、良い嫁でない自覚はあるが

それを改善あるいは変更するつもりはないし、

夫は自分にとっては良い夫すぎるわけです。てか良い夫すぎる「自信」ってなんだろう。

主語がないからわかりづらいな。

夫さん本人が「自分は良い夫だぜ!自信があるぜ!」って思ってるのかな。

なら幸せだけど、底辺ネットライターが「私の夫は良い夫です。自信を持ってそう言えます」だったら恐ろしい話だな・・・。

 

正直、私となんか離婚して若くてかわいい性格の穏やかな嫁をもらった方が絶対幸せなのにといつも思っている。

これも欺瞞に満ちてるよなあ。

だったらさっさと別れて若くて可愛い性格の穏やかな女の子を紹介してやりゃあいいじゃん。

私がもし本気で男性を愛して、本気で、この男性に私はふさわしくない、

若くてかわいい性格の穏やかな女性がふさわしいと思ったらそのような女性を探して

リサーチするよ、その女性が今恋人を探していて

その恋人が私の夫のような男性を探しているかリサーチするね、

で奇跡的にも、その女性と夫双方、どうやらうまくいきそうで

出逢えばお互いを求め合いそうだなって思ったら

さっさと離婚届に判をつき、偶然を装った出会いを演出し、

どうぞお二人さんうまくいくといいですねってお祈りするわなあ、

それが嘘偽りない気持ちと行動ってやつだろ?欺瞞がないってことはそういうことでしょ?

 

ちなみに私と夫はこのたびお日柄もよく8月26日に目黒区役所に離婚届を出しに行きますけど、

結構考えたけどさ、まあそうでもしないと、

相性の良かった私達だけど、このまま結婚して同居し続けると

どんどんお互いの嫌な部分を引き出すし、

お互いの嫌な部分を引き出し続けて本性をむき出しにして罵倒しあって

その先に見えるものもある、そういうカップルもいるだろうが

ぶっちゃけあたしたちそこまで愛し合ってないよねーwwww

まあそこまでさ、鈴木いづみ阿部薫ってもしかしてそこまで求め合ったからふたりとも

らりって自殺しちゃったのか?wwwとかさ

でもうちら芸術家じゃないし安全に生きたいよねwww

とかさそんな感じで離婚するわけwww

でもそれはそれで欺瞞がありつつもいいじゃんね、欺瞞を認めつつ

離婚しましょうやってなったわけ、

 

だがしかし底辺ネットライターは自分の欺瞞に蓋をしつつ

お綺麗でいようとするからなんかむかつくーwww

ふふ、ただそれだけなんすけどね、

こいつ、お綺麗でいやがるよ、お嬢様かよwwwむかつくーwww

ほんとのお嬢様はもちっとお行儀がいいし礼儀正しいぜ?wwwみたいなねwww

 

神様が夫と私が出会うまで夫にきれいな体のままでいてもらうために仕組んだことなのではないかと思う。他の女性を知らない状態で私と出会ったからこそ、今の夫があると思う。

 

あたしは人の性癖に口を出してはいけないと思っている人間だからさ

処女信仰をもつ男性についても、

あーそうっすかなら別にいいけど、じゃあ非処女には文句つけないでよね、

自分好みの処女を崇め奉りなんなら自分とラブ・ラブできる処女をゲットするのも勝手だけどさ

非処女を否定せずにそれはできますよね?

ネットスラングっぽい、中古女はとかそういうのやめてよ普通に傷つくから

って感じの人間だけど・・・

いざそれを目の当たりにするときついわ・・・

なにこのきもい文章。。

なんだろう・・・きれいな身体のまま・・・?他の女を知らない・・・?

いやまあ個人的な趣味の問題でさ、童貞がいいとか。経験が少ないほうがいいとか。

それは全然自由じゃないですか。でもネットでそういうの開陳するのって・・・

ねえ・・・

なんかまあ、経験豊富にならざるを得ない人とかいるじゃん・・・

そういうのすごいさあ踏みにじってなんか・・・

なんかさ、

全然いいじゃん、底辺ネットライターがさ、

理想の男性としてきれいな身体で女性を知らないみたいなw

そら、女性を知らないすなわちきれいなのか?みたいな議論からはじめないとって言う意識は私には常にあるけど

それはやっぱり話がずれるからこの場合はどうでもいいけど、

底辺ネットライターが女性を知らないきれいな身体の男性と出会い

そのような男性が底辺ネットライターを好いて結婚しました、

いい話ですね、幸せですねって話だけどさ、

女性をしらないからきれいな身体ですって一般化されると辛いわ!

それをブログでやられると辛いわwww

ミクシィでやれwwwwww

ツイッターでもフェイスブックでもやるなwwww

ミクシィでやれそれも、友達公開じゃなくてかなり絞って公開してやっておくんなましwwww

 

冷たい態度を取る。ツンデレと言えば聞こえがいいのかもしれないが、99%ツンでできている。

そんな私に文句も言わずに溺愛してくれている。こんな素晴らしい夫が他にいようか。

そしてそんな夫に対してそんな態度しか取れない私が申し訳ない気持ちになるのは当然ではなかろうか。

で、まあ底辺ネットライターも、色々底辺ネットライターを溺愛し、

愛情表現をストレートにしてくる夫さんを嬉しく思いながらも

愛情表現が苦手なのか何なのか、夫さんを外見も含め(とはいえ前段でめっちゃディスってるけどw)

好ましく思っているにもかかわらずとても冷たくしていて、

さらにそれを申し訳なく思っているそうだが・・・んで「当然ではなかろうか」

てしらねーよwwwwwww

ついでに言わせてもらうと、当然じゃねーよwwwwwww

お前それ本気で申し訳なく思ってねーよwwwwwwwwwwwwwww

あのさ、言い訳は色々あると思うし

本当に言い訳したかったり事実誤認があったらさ

いくらでも聞くからここは一つ一瞬黙って読んで欲しいんだけどさ

本当に申し訳なくてこの懺悔めいたブログエントリを書くならさ

一言、あのさ、一緒に暮らしてるんでしょ?

てか、夫さんの仕事がとても忙しいとかさ

ネットライターもライターてんだから仕事してるんだろねええ、

お互い顔を合わせる時間もありませんてなら

なんでもいいじゃん、ラインなりメールなりSNSなり

もうなんでもいいよ狼煙でも手旗信号でもモールス信号でも

冷蔵庫のメモでもなんだっていいよ電報?葉書?どうでもいいよ

一言「あざーす!」「いつもほめてくれてうれしーっす!」

それすら恥ずかしいなら「ちーっす!」

もしくは「湘北ふぁいおー!!!!!」

もしくは「ボールはともだち怖くないよ!」

「俺はリーノ・ガットゥーゾ。プレーをする時間を待っている暇はねえ!」

でもいいんだよ、意味不明?これが意味不明と受け取る夫ならねえ

残念ながらいつもべた褒めしている愛の言葉、

それ全部嘘だよ、

ええ断言しますよ?

 

私の夫だったら、まだ愛情めいたなにかが通い合っていた二人だったらさ、

夫に、私が夫に日頃の感謝の表現としてガットゥーゾの名言を教えようとするじゃんw

まあなんで感謝の表現がガットゥーゾの名言なのかすでによくわかんないけどw

「ねえねえ、あんちぽちゃん、突然ですが

(サッカー元イタリア代表のガットゥーゾをイメージした声色で)

俺はリーノ・ガットゥーゾ・・・」

「あ、ごめん、俺はどっちかっつーと都並派だからさ、ポジション似てるでしょ、

都並でやってくれる?」

「くっ、そうきたか・・・では、エレファントカシマシの歴史のメロディをイメージしててください」

「都並・・・かつては読売ヴェルディ 攻撃的デフェンダーとして大活躍

名声をほしいままにした 男さ 日本代表にものぼりつめた

だがしかし ドーハ 忘れもしない いや実は都並敏史はスタメンじゃなかったかもしれないな スタメンじゃなかったからこそ 悲劇は起きたのか

しかしとにかく 都並 ドーハの悲劇によって 生き様

ワールドカップ初出場 悲願 諦めざるを得なかった イェア

そんな男 都並敏史 ちなみにどうでもいい話だが

都並は東京生まれ世田谷育ち お兄ちゃんはなんとビブラストーンのメンバーだぜ

絶対に東京生まれヒップホップ育ち悪そなやつらはだいたい友達の

ジブさんだって都並には頭が上がらないはずだぜ おーいえまだまだ続くぜ

ガッツさんの話を遮った罰だな 後悔するはずだぜ

それで都並だが 狂気のサイドバック 未来のことなんて考えちゃないぜ

ケガしたら ボルト埋め込んで 痛み止め打って試合すりゃいいのさ

狂ってるぜ でも1試合にかけりゃあいいのさ サッカー人生

だけどケガはじわじわくるな キャリアは下降するぜ

ついにヴェルディも苦渋の決断 オファーは京都パープルサンガ

アビスパ福岡・・・福岡はあまりにも遠いが 京都の冬は寒いと言う

きっとボルトの埋まった傷は 京都の冬に耐えられない

だから俺は福岡に行くぜ 新天地福岡でやってやるぜ

それが俺だ 俺都並敏史だ 都並ソング 都並ソング」

ぐらいのやりとりはするよ、

心からの感謝ってのはそういうもんだよ

感謝っていうのは一方的な感情なんだよ

だからこそこんなふうに暑苦しくなるんだよ、

だから底辺ネットライターは絶対に感謝の心を表に出さないじゃないの?

暑苦しく思われたらどうしよう、うざがられたらどうしよう、

まんがいち・・・この冴えない見た目の従順な夫が

私が感謝の意を表現することでつけあがったらどうしよう!????????

 

最低だな・・・愛情ないじゃん、蓋をあけたら打算しかありませんでした

ありませんでした、ありませんでした

(イエローモンキーのJAMのメロディで。ちなみに私、あの曲大嫌いだから。

あれ、日本人はいませんでしたと報道する人を批判していい気分になってるけど

なぜそう報道してるのかを掘り下げもせず、そういう報道を必要としている

層にCDを売ってお金を稼いでいる究極ダサいバンドイエローモンキーの歌だから)

 

漫画は私が買ってきた物しか読まない。仕事の勉強の本ばかり読んでいる。分厚い、面白みもなさそうな本を黙々と。

 

全く理解できないんだけどさ、仕事の勉強の本読んでいいじゃん。

たとえば私の夫は技術者なんだけど本を沢山読んでるよ

技術の本も読むし経営の本とか組織の本とかさあるいは

まあ色々あるじゃん、仕事だったらさ、会計、マネージメント。

本を読もうとしたら1日24時間あったってたりないよ

技術者だったらもう常に技術は更新されてるからさ

本+ウェブサイトも読まなきゃいけないしコード?も読まなきゃいけないし

書かなきゃいけない、しかもこれ義務じゃなくてやりたいんだよ

本質的に技術者だったらやりたくてたまらないんだが

仕事があるからさ、仕事で書くコードもやらないといけないからさ

さらに仕様書だ何だ見積もりだ色々エクセルやワード仕事もありまさあな

サラリーマンだったら勤怠関連もあるよ

それこなしつつ家で本を読んでたら妻が

面白くもなさそうな本をとかブログに書いてたらもうなんだこいつwww

みたいなwwww

でも一応結婚したし

「かわいいねえきれいだねええええええええ」夫の義務を果たしておくかwwww

真相はこうだったら底辺ネットライター、どうすんの?あんたwww

 

むしろ高まって行っているようだ。マゾなんだろう。

お前はwwwwww

軽々しくwwwwwww

マゾッホ先生の本を一冊ぐらい読んでからマゾ認定してくださいやwwwwww

このナチュラルな差別意識・・・差別という言葉は強いか・・・偏見ね、

エスエム行為に対する偏見。

 

んでまあラストは、素直に思いを表現できないと。

結局そこだな。

できないんじゃないんだよ、しないし、実はそんな感情どこにもないんだよ、

夫には今のままでいて欲しいと思うんですよ、

勤勉で自分を全部受け入れてくれて。

周囲にも寛大で。

底辺ネットライターは夫がきれいな身体であることを強調していたからたぶん

夫が浮気をすることも嫌なんだろう、

そういうわけでありとあらゆる面で

底辺ネットライターは夫に何も与えないが

夫にはこれまで通り自分にありとあらゆるものを与えてくれる存在でいてほしいわけ、

だから懺悔エントリを書いてみせたわけ。

 

で、さ十中八九、まあしらんが、

底辺ネットライターのブログ読んでるよねwwwwww

読んでないって言いはるかもしんないけどさ、

だってこのエントリ、夫以外の人が読む意味、あるぅ?www

こうやって、どーでもいいクズからボロカス言われるのが関の山じゃん、

 

でもさ、底辺ネットライターってこんなボロカス言われてもどうでもいいっしょ

だって目的は夫を手放さないためじゃん、

夫がネットライターのいじらしい(ふり)したエントリ読んでさ

「わー、やっぱり僕の妻は、愛情表現が下手なだけの

不器用なひとなんだなあ、これからはますます大事にしなければなあ」

と思えばいいだけなんだもん。

 

策士よのうwwww

 

私はこのたび、策士であることとか?

そういうことに全く興味を持てなくなったんで一足お先に離婚させていただきますけどwww

 

私ってさ、生まれた時から夢見がちでさ

結局まともに脳みそが成長してくれなくて

37歳の今ににたるまで夢見がちで

やっぱり昨日殺人狂時代を見てだ

すべて了解したうえで、そうそのどうでもいいさあ

ナチスが魅了されたダイヤモンドのせいで・・・

でもダイヤモンドの値段だってどうしたって限界があるでしょ

どんなに高くても30億?100億?でもそれって

フィクションの世界だけどさ、大誘拐だと、おばあちゃん(としこ刀自)の身代金でしかないし、

その身代金は、やながわ家の兄弟が本気出せばあっさり、かき集められちゃうお金なのよ

あの恐怖のナチス・ドイツが血眼になって探してるダイヤが

日本の和歌山の富豪があっさりさwww

そのダイヤ3個ぐらい買えちゃいますけど?みたいなねwww

ああまあ貨幣価値が違うからあれだけどwww

まあそういう感じだからさ

そんなたかがダイヤモンドだよ、しかもどう換金していいかもわからぬダイヤモンドでさ

そのせいで常に冷静にならざるをえない桔梗信治、

つねに強くならざるをえない桔梗信治、

でもそれでもなお、純愛に身を捧げざるを得ない時もある、

そうと決めたらたとえそれが報われないとわかっていても

すべての心と体を女に捧げるか与えるかしなければならなかったが・・・

からの「僕は愚かな男だよ」

なわけですよ、名セリフだなあ、

だから私はもうそういうね、恋愛関係であれそうでなくても

仕事以外ではそういう人間関係しか結びたくないんす、

だから離婚したらできるだけ引っ込んでさ、

今時そういう人間関係結びたい人なんかいるわけないし、

いたとしてそれ選ぶじゃん、選ばれるのは私じゃないってわかってるしさw

だから引っ込んで自分一人食ってけるていどの稼ぎを得て

まあだいたい夢見がちだからいいんだよ

映画とか音楽とかなんだ小説とか漫画とかね

絵も好きだよなんでもいいよ

そいうふうに生きてたらいい、

 

でもさあ、たまあにこういう欺瞞人間をみるとこう思うよ

欺瞞人間は欺瞞人間でがんばってくださいと思うけど

なんで自分が欺瞞人間であることをネットで発信するかねえ?って

そしたら欺瞞計画が台無しになっちゃうよ脇が甘いよ、

もうちょっと欺瞞は隠してやらないと人生うまくいかないよ

 

ってあたしはねっからおせっかいでうっとおしいねえ、

これをいわゆる中年というんですな、説教好き中年なwwwww

純愛に持続時間は関係ない、証明も必要ない

 

殺人狂時代 [DVD]

殺人狂時代 [DVD]

 

 

改めて殺人狂時代を見ると、その奇抜な物語や、

岡本喜八監督が東宝で取った映画にしては凝りに凝りまくった

(シャレオツ映画や渋谷系音楽、ミュージックビデオが好きそうなw)

映像に意識が向きがちだったけど、実はこれ正統派エンターテイメント映画であり

純愛映画であるのだなあと思いだしたのでありました。

 

あの美しきイケメン仲代達矢がよくもここまで?みたいな冴えない男を演じているんだが

それが実は…まあストーリー上団玲子(超キュート)演じるヒロインの

手ほどきによって悶絶しそうなぐらいセクシーなイケメンになるのですね。

(それは本質的に桔梗信治がセクシーだったてことなんすけど)

それはやっぱり今の価値観だったら政治的にだめなのかも?

でもいいんですよ、桔梗信治は理由があって冴えない桔梗でいたわけで、

団玲子の手ほどきにより外見を変える(ふり)とか

それは彼にとってはどうでもいい、

んでまあストーリーが進むにつれ

桔梗もまあね、色々あるわけだ、その変化がさ、

やっぱり純愛に基づいていると解釈してると

「わあやばい、ラブやばいwww泣けるっす、てかこの脚本、

アカデミー純愛脚本賞殿堂入りにしようずwwwてかそんな賞ねえええ」

とか感極まるなあ。

詳しくはラストまで見て欲しいんだけど…

 

でもやっぱりねえ、純愛っていうのはある瞬間ばちっとはまればいいよなあ

と私は思ってしまいますねw

 

だからさ、私は結婚がダメになりつつあるつーか明確にまあ

離婚は決定、はい決定wwww

だし、離婚届出す日取りも決まってますのでwww

本日はお日柄もよく程よい天気に恵まれwww大安吉日、

判をつきwwwとかねwww区役所の人も困っちゃうよねwww

「どうも!今日は夫婦最後の共同作業に参りました!!!よろすく!」

とかハイテンションで離婚届出されてもねwwwなにせ私は今躁転しているのでwww

 

それでもやっぱり入籍しようとお互い同意した時は

経緯はあれでしたけど、そう同意した瞬間があって

ぶっちゃけそこにお互いあんまり純愛はなかったんじゃない?

しらんけどwww相手の気持ちはよく確認してないよw

でもさあ、でもなんかそういう瞬間があったら

それでいいと思うんですよね

 

それは昔本当にむかし・・・

24歳ぐらい?ああ本当にひどく昔だね

手ひどく振られてさ、結構惚れ込んだ人にさ、

お付き合いしたんだけどw処女だったからさw

ああこの人とセックスするのかな?こいつも童貞っぽいしめっちゃ痛そうだよな

セックス…やだなー、大丈夫かなあでも好きだしなー

とか半年ぐらい付き合ってたらそのうち男性に別の好きな女性ができてさ

しばらく二股されてたんだけど

その間はもうさ、必死だよね

どうにか再びこちらに振り向いていただこうと!

気合が入ってたんだけどさ

でも男性的には私はもう保険でしかないからさ、

しかもさ、二股かけた瞬間私はありとあらゆる面で男性にサービスするからさ、

無料かつお得な保険だよ、その男性はつけあがるよ、

こういう場合、最終的にはすでに振られている私が、

振られたことにきちんと気づいてあっさり失恋を受け入れて、

新たな恋愛を探すか、失恋の悲しみにひたるか、

まあその対処法は自由なんだか、とにかく当該男性から離れるべきなんだよね

一刻も早く。まあなかなかそう割り切れないんだが。

しかしまあそれに気づいた瞬間、まあある儀式を行い

(ん?まあかなりそのー、当該男性には酷いことしたけどwww

ああ暴力とか脅迫とか、あとお金関係で酷いことはしてないっす!あっさりしたもんす!)

人生の次の段階に進み、今にいたるwwww

 

でもねえ。渦中にいる時は辛いし醜いし酷いもんだと思ったけどさ

殺人狂時代における仲代達矢と団玲子のやりとりを見ると、

うーん、やっぱり純愛は一瞬でも

そのやりとりがあれば、それでいいわいなーと思うね。

だけどまあ綺麗事だけどさ・・・

実際悲劇だしなあ。

桔梗信治だって、桔梗ほどの聡明な男だったらさ、

自分を守る気持ちさえなければ、

団玲子を救えるってわかってたんじゃない?

だから俺は愚かだよって言うんだよ・・・

 

まあそういう悲しい映画ではあるのだが・・・

 

だがしかしそれを吹き飛ばすほど、そんなこたあどうでもいいんだよ

ってさ、そういうおセンチはどうでもいいよってぐらい、

天本英世仲代達矢、ビル、団玲子、その他諸々の的確な演技、

というか天本英世!!!!天本英世が怪演なのは当たり前だが・・・

期待を常に上回る気迫!!!!!!!

さすが岡本喜八監督に愛された俳優だわ〜〜〜〜〜ていうかなんであんなドイツ語上手いんだ?東大卒だから?www

学歴関係ない?wwww

アインツヴァイドルァァァイww

 

なんか私その昔ベルリンに20日ぐらい滞在する機会があってさ

とりあえずお会計はできるようにしないとやばいなと思ってw

ドイツ語の数字覚えようと頑張ってさ、

英世が1940年をドイツ語で繰り返してたのを聞き取れてちょっと嬉しかったwww

 

って相変わらずまとまらなくてめんごw

 

つけたし

 

 昨日だったか?

忘れちゃったけど。

夫が。まあもうすぐ夫じゃなくなるけど、とりあえずいまのところは夫が、

突然映画が見たいと言うので

どうせなら面白い映画を見たくなったから

岡本喜八映画をおすすめした。

昨日はとりあえず、ダイナマイトどんどんジャズ大名を見た。

理由は特にないけど。

まあこの2つは間違いがないだろうと思ったのではないか。

って私がレコメンドしておいて理由を思い出せないなんて無責任だなw

 

今日は大誘拐と殺人狂時代を見た。

大誘拐は狂おしいまでに大好きな映画なので。

殺人狂時代は・・・まあ、なんとなくwww

ダイナマイトどんどんジャズ大名大誘拐と、

岡本喜八エンターテイメント映画の傑作3本を見たら今度は映像的に凝ったやつがいいかなあと思ったし、

大誘拐でその怪しさを封印しているにもかかわらず、めちゃくちゃ怪しい

番頭だか執事役をやってた天本英世死神博士よりも

マッドなやべー殺人マニア博士ってか医師???を見事に演じきっている

(ドイツ語も完璧!夫がさすが東大卒の天本英世だあって感心してた。

ちなみに夫は新宿東口天本英世を見たことがあるそうです。めっちゃ背が高いらしい!)

 

殺人狂時代は、最初見た時は、岡本喜八監督が東宝でこの映像かああああ

とびっくりしたものですなあああ。

やっぱり私は喜八監督はそのエンターテイメント映画を作ったるわい!!!

みたいなさ!俺の娯楽映画でみんな楽しんでください!っていうね。

そして絶対に喜八監督って自分好みの役者さんを男優女優さん問わず起用するからさ、

そりゃあ職業映画監督なので、映画会社からの要求で売出中のスター俳優を使うこともあるんですけど、

例えば独立愚連隊西へなんかじゃ加山雄三佐藤允の子分だよね、

普通は絶対に若大将だからさ、主役にするじゃん、

でもかと言ってないがしろにはしないんだよ、

ちゃんと加山雄三の持ち味を活かすからさ、

喜八監督は佐藤允のあのギラギラした目つきが多分大好きだったんじゃないの、

圧倒的に佐藤允を魅力的に撮るけど、加山雄三加山雄三

ほがらかで爽やかそのものの、佐藤允を兄貴と慕います!!!みたいなさ!

かっこいいけどどこか頼りないでもこれから成長しそうな気持ちの良い若者として描くんだよね、

まあこんなに熱く語ってますけど、私、映画のこととか全然詳しくないからねwww

たまたまテレビでさ、深夜だよね、ジャズ大名がやっててさ、

ぼーっと見てたら異常におもしろくて・・・それで途中から

ビデオの録画ボタンをおして、以来テープが擦り切れるまで見て、

それで大学に入ってから図書館で喜八作品を飽きずに見て、

結局卒論を岡本喜八監督にしようと決めるもテーマがよくわかんなくなってwww

文字数だけ埋めるも・・・wwwwみたいなねwww

だからさ、逆に黒澤明監督の映画とか見られないんだよねwww

なげえええええrうぇwwwwwwwみたいなさ

重厚すぎぃぃぃぃぃぃぃw?????みたいなwwwwwww

で、出たwwwwwwww長回しwwwwwww

カット、カットもうちょっと増やそう、うん、確かに三船敏郎はすごいね、

いい演技するよ、立ち回りもすげえな?馬にも乗れるさなあ、

確かにこれ細かくカット割りしたら三船敏郎・・・

でもさ、黒澤監督、岡本映画の三船敏郎案外、タイトなカット割り、

あんまり怒ってなさそうだけど・・・ってまあ黒澤明、もう死んでるしな・・・

そこ文句つけてもな・・・

てことで黒澤明監督の映画は隠し砦の三悪人しか好きじゃないつーか

それと七人の侍以外は挫折したんだよな・・・とにかくダラダラなげーwwww

と思ってしまうのは、たぶん喜八監督のタイトな映画作りに慣れすぎたせいです、ごめんなさい黒澤監督。

とか言って他の映画監督に浮気?したことがないわけではなく、

増村保造監督とかほんと大好き、というか多分若尾文子さまがね、

やばいね、美しすぎだ・・・

 

卍(まんじ) [DVD]

卍(まんじ) [DVD]

 
卍

 

 

この青二才って人、だめじゃんwww

最近躁うつ病(双極性Ⅱ型)と正式に診断され、

躁転状態の自分と、躁転状態の自分に相対する周囲の人々の

それこそ10年20年の付き合い、両親、夫が潮が引くように去っていく、

それだけならまだしも、捨て台詞…本当に友達だったのだろうか?

恋人だったのだろうか?親なのだろうか?と言うぐらい酷い捨て台詞を去っていく人々…

そういう経験をして、それでも、「私だって躁転してはじめて

躁病の怖さがわかったからな…メンタルを病んだことがない人からしたら

躁転状態の人間って言うのは、罵倒して自分を躁転状態の人間から防御しなければ

ならないほど、怖い存在なのかもしれないな」

と言い聞かせている状態である。

つまり今は…「なるべく一人になろう。なるべく静かな環境で、

主治医の指示にしたがって、最低限お金を稼いで、

治療に専念しよう、ていうかそのように生きたい、とりあえず、今は」

と考えている。で、このエントリ。

www.tm2501.com

青二才という人は躁うつ病らしい。

双極性何型なのだろう。そこ大事なところなのだが。

そこをはっきりしない人は、基本的に詐病を疑ってます。

ごめんなさいね、いきなり詐病だなんて失礼ですね。

でもねえ双極性Ⅰ型とⅡ型だとまた全然治療のアプローチも違うので

当事者はやはり、そこきちんと区別すると思いますよ。

 

でまあ私が主張したいところはそこではないので軽く流します。

 

青二才と言う人は、まず、子連れの方の愚痴ツイートが気に食わないらしい。

まあそれはいい。そういうこともあるだろう。

しかしその主張がそもそもめちゃくちゃである。

 

躁うつ病で子どもの泣き声がダメだから、ファミリーレストランマクドナルドに入りにくい、そもそも土日に外出しにくい僕みたいな人は喫茶店追い出されたらどこへ行ったらいい?リーズナブルで静かに過ごせそうな駅前の喫茶店を重宝している僕としては切実な問題なだけに…思う所、言いたいことが山のようにある。

 

 

なるほど。子連れはファミレスかマクドへ行けと。

まあ一理ある。青二才は純喫茶へいくので。と言うことか。住み分けですな。

でもそもそも元ツイートからは青二才が行きつけにしている純喫茶に行ったかどうか定かではない。

元ツイート氏が「何も勉強や仕事をしている人が多そうな

スタバやドトールを選んだわけじゃありません。一席あたりの空間がひろい、

客単価も高そうで、ワイワイしても良さそうな雰囲気のカフェを選びました」

と反論してきたらどうするんだ?

と、言うか。ツイートをはてなで晒しあげて反論するのは、ありなのか?

どうなんすか?最近のはてなだのツイッターだののルールを知らんのでようわからんすけどねw

 

次はどこへ追いやられてしまうのだろうか?

純喫茶ですか?居酒屋ですか?会員制サロンですか?

子どもの泣き声を聞くとめまいや抑うつ状態を催す僕のような人はうちに引きこもってないとダメですか?

 

 

まず申し上げたいのは元ツイート氏は明確にそのカフェから追い出されているのであるから

元ツイート氏に「そのカフェどこっすか、僕そこ行きますわ」って言うべきだよねw

だってさ、そのカフェは明確に、お子様を拒否してるわけだからさ。

確率的には子連れより青二才のが受け入れられる可能性が高いですよ。

現実的には、追いやられたのは子連れで、青二才ではない。

しかしこの被害者意識の高さはどこから来るんだろう?

少なくとも躁転状態ではないねえ。

躁鬱の躁ではないから、さっさと鬱の治療に専念してはいかがでせう?

余計なお世話かwww

純喫茶だの居酒屋だの会員制サロンだのに行くお金があったら

自分と相性の良い精神科を探したほうがいいと思いますよ。

私は心療内科より精神科をオススメしますねえ。

心療内科なんてのは、この国の精神科への偏見を和らげるためにあるようなもんだからさw

手っ取り早く精神科行っちゃったほうがいいよ。

とかく精神科は薬ばかりつかうとかそんなイメージがあるけど

自分の病状を知っていて精神科の治療についてちょっとした知識があり、

主治医の言葉を素直に聞き、だけど素直に信じこむ程度のうすのろでなければ

薬漬けにならずにすみますよ、ブログで長々と説明するのは面倒なんで

詳しく聞きたいなら、てけとーに私に質問してきてくださいよ。しなくてもいいよw

その後のくだりなんかさwまさにさwww

治療受けろwwwwねwww治療に専念しましょうよwww

それさ、子供のせいじゃないじゃんww

ちょっと現象に対する解釈を変えてみたらどうかな?

抑うつだから子供の鳴き声を聞くとめまいとかが起きるって解釈してみたらどうかな?

てことは、抑うつを改善してみたら?

それは嫌?

嫌なら現状維持で我慢するしかないんじゃねー?www

それも嫌?ならさあ、それはいわゆるひとつの、わがままってやつだwww

だってさあ、人口過多なんだよ都会はさ、

あんまり自由に生きられないよ、自由に生きたかったら・・・

そうねえ、結構お金で解決しちゃうかもねwww

 

子どもを避けるために高いお店にしか入れない分のお金は治療費としてどこかに請求できないかねぇ〜。

あなた方の言い回しで言わせてもらえば「うつを直しにくい社会」だよ…。

クソみたいな言い回しだから僕は絶対に使わないけど。

 

しかしちびっこを避けるためにそんなにお金がかかるかなあ。

私は今まで神奈川のくそ田舎、大阪、杉並区、んで今のお家(家賃は糞安いが、

周りは豪邸だらけwwwまあもうすぐ私だけこの地を去るけどねw)

うーん。

たとえばドトールじゃだめなのかな。

まあドトールは人の出入りが激しいわな。

でもさあ、エクセルシオールとかすごい静かじゃん。場所にもよるけど。

渋谷の桜ヶ丘のエクセルシオールだか、ん、あそこは潰れたか、

でもあの手のチェーン店で、ドトールとスタバを外せばいいじゃないっすか

コメダ上島珈琲店、星野、エトセトラ。渋谷でもセンター街を避ければだいたい静かだしな。

あるいはファストフードでも、モスバーガーとかフレッシュネス、

サブウェイなどならだいたい静かだよ。飲み物だけ頼んでおけば高くないだろ。

青二才がタバコを吸うのか吸わないのかは知らないが、

チェーン店だってかなり分煙には気を使っているよ。

しかし「うつを直しにくい社会」だよ、俺は絶対そんな言葉遣いしないけど

とか書いてるけどさ、なんかおかしくない???

使ってるじゃねーかwwwww書いちゃってるよwwwwww

俺の言い回しじゃないけどってエクスキューズ使うんだろうけどさwww

書いた時点でおしまいだよwww

おめーまじでだっせーよwww

さいってーだよww

俺は絶対に使わない言い回しだが、ってでも結局使っちゃってるよwww

 

あー女の人にはわかんない可能性があるから、データに出すわ。

 

そして突然のwwwwww女性蔑視wwww

おまえwww

自分が差別されることにはwwww特別敏感なwww

青二才先生がwwwwナチュラルに女性蔑視wwwwwwwwwwww

女性にはわからない!?wwwww

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ごめんね、面白すぎて滑稽すぎてキーボードの「w」

永遠に押していたい気持ちが止められないよwwwwwwwww

女の人にはわかんない可能性があるからってwww

それだめでしょwwwww

wwwwwwwww

だいなしじゃんw

ねえ、それさあ、自分の権利主張したがってる人が一番やっちゃいけないパターンw 

 

ま、いいんですけどねw

「俺はめっちゃ他人を差別するが、俺の権利だけは、

俺の権利だけは絶対にお前ら尊重しろよ!!!!絶対にだぞ〜!!!」

って主張するのは自由ですよ。

その主張が通るかどうかは知りませんけどねwwww

 

でまあ、以下データを出して、収入が低い男性は恋愛できないとか書いてるけどさ

そもそもさあ、恋愛できないとだめなん???

そこから議論しないとだめじゃん?

あとデータの解釈あってるのかなあ。

収入が低い男性の未婚率が高いすなわち、恋愛ができない。

これは仮説にすぎなくないですか?

「結婚しねーけど、すげー恋愛しまくってるぜ!」

みたいな男性がいっぱいいてもいいですよね?

 

対して同じ年収で比較するとさ、確かに結婚してる女性が多いかもしれないね。

でもそれってフィールドワークして実態を調査すべきだな。

だって、私がもし子供がいたらさ、絶対結婚したいよ。

だって婚外子とかそういう制度が未だに残ってんだもん。

ありえなくないっすか?

非嫡出子とか。

そういうのあるんですよ。

青二才は知ってるのかな。

戸籍上の父親と母親との間に生まれた子、って法律上認められてないと

色々ややこしいことになるんですよ。

それはいくら周囲の人が色眼鏡で見なくったって

色んな制度の上で不利になるの。

だからキレイ事じゃなく、入籍したいね。

で、幼い子供を抱えてフルタイムで働くのは色々だるいからね。

子供がある程度育つまではパートでいいやってなるよ

私はキャリア志向じゃないから。

もちろん私の友人にはキャリアも子育ても頑張ってる人もいるからさ、

年収手取り(税金とか引いた後)700万で6歳と4歳の子供がいるよ、

保育園とか学童のお金考えたらなんかこんなバリキャリやる必要ないかも、

絶対やる必要ないな、赤字だよ赤字、でも仕事楽しいよwww

みたいな人もいてさ、まじそのパワーやばくない?とかギャグ飛ばすと

やばいよやばい、これ、清原並にやべーよwっうぇうぇ

みたいなおもろウーマンもいるわな、だからさ、データを読むのは大事だけどさ、

そこに妄想とか怨念を混ぜ込んだら台無しじゃんw

 

そのため、以前から「自らが優遇されていることにも気づいてない女性は実はすごく多そう」とは薄々思っていて…今回のことで確信につながった。

優遇されてることを当たり前の女性は不便さや疎外感に対する耐性が著しく低いし、それは時として論理的思考すら放棄させ、おバカな発言に結びつく。

そのことに対して、もっと怖さと慎重さを持つべきなんじゃないでしょうか?

 もうさーまじ台無しじゃんwwwwww

自らが優遇されていることについてのエビデンスないじゃんwwww

女性がどうどのように優遇されていることについてのエビデンスないよwww

映画のレディースデー?それ最近じゃあ曜日でメンズデーとか

高校生3人組で来たら何円引きとかシルバー世代は毎日1000円とかさ、

あれは優遇じゃなくてマーケティングだよ、そんぐらい調べろよ…バカはさ、

あのさバカはいいじゃん別に。私だってばかだよ

私の馬鹿さと来たらほんと怖いよ恐ろしいレベルのバカだよ

でも本物のバカって自分がどれぐらいバカか把握しようともしないからさ、

青二才はさ、自分がどれぐらいバカか把握しようとしないたぐいのバカだよ、

最悪だよ

私はそういう存在を邪悪と呼んでるんだけど、

どんな気分かな?私に邪悪とよばれるきぶんってどんな感じ?www

またいじけちゃう?www

躁うつ病患者の哀れな俺を!!!!

駅前の純喫茶にいたいだけなのに!!!!

ファミリーが純喫茶に侵食してきて行き場を失っている俺を!!!

この俺を邪悪と言うか!!!」

って言うだろうねえ。

わかってるよわかってる、だから敢えて言うんだよ、

青二才、お前はね、邪悪。

弱者のふりした邪悪なんだよ。

わかる?

わかるわけわけないか?

わかりたくもないかな?

だけどさ、ほんと邪悪なの。

あのね、躁うつ病ってそもそも弱者なの?って問があるじゃん。

薬飲めばいいじゃん。

とか言うと薬だけ飲んでも治らねーよとか言われそうだなあ

しらねーよ!!!!

それはお前工夫しろよwwwwwww

 

しかし、そんな治療費もねえ!

とか言われそうですが・・・

青二才がどこに住んでるかしらないししりたくもないが、

全国的に、「精神障害者自立支援制度」というのがあってだな。

これは特定の病院、特定の薬局に限られてしまう、

てか一つの病院一つの薬局に限られてしまうけど

病院と治療薬代が1割負担で済むんだよ。

これはかなり裕福な家庭でも受理されるよ。

その代わり、医療費の上限枠がアレだな結構あれになるけど

だいたい1割負担で済む。

あとはきちんと年金納めてる人なら障害者申請するのも手だし

ありとあらゆる手段をつかって生活保護を受けるのもいいよ、

だって生活保護って医療費ただじゃん。

 

はーあたしってアドバイスまでして・・・w