読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大森靖子29歳のメンヘラ不思議ちゃんミュージシャン振る舞いはそろそろキツい

さくらいかおりさんなる衣装(服飾?)デザイナーが昨日の午後ぐらいから自殺を仄めかすツイートを繰り返してるのを、知り合いのアイドル好きが心配してた。 さくらいさんのツイートを遡ったら、誰なのかどの団体・企業なのかはわたしには分からなかったけど…

2008年のわたしは謙虚だった

最近、mixiのログインパスワードを気まぐれに、勘で入力したらログインできてしまったから、少しずつ自分が書いた日記を読んでいる。 これは2009年の日記で、 「他人は課題評価しなきゃダメよ」との忠告を下さったのはid:Midasさんである。 この頃しょっちゅ…

シンディまじゴミカスだな

シンディって、マジでライターなの? とりあえずツイッター、わたしをブロックするのはご自由にって感じだけど、 シンディが「ロンドンコーリング」のジャケのポール・シムノンが叩きつけてる楽器をギターだと思い込んでるのは単なる事実なんで、 サクッと訂…

id:cind-threeは愚鈍なクソだからこの人のライター仕事でグーグルの検索結果が汚染されませんように

https://twitter.com/cyndi_ebr/status/833445509817708544 クラッシュ「ロンドンコーリング」のジャケで楽器を叩きつけているのは、ベーシストのポール・シムノンなので、 このシンディとか言うライター兼ガールズバー店員がメルカリでギターを買ってもなん…

長女は辛いよ

どうも。長女です。兄はいないので一番上の子どもです。 下に弟、妹がいます。 わたしは去年37歳でADHDの診断を受けました。 その際に、ADHD的な問題を幼少時から抱えていたことが判明。まあそうじゃないと発達障害とは診断できないのですが。 最近になり、…

わたしの中の優生思想

今日はメンタルクリニックに行った。 出血は続いており、通常の生理なら初日より出血量が増えるはずなのに、今日の出血はごく僅かで、ますます、着床出血なのではないかと暗い気持ちになった。 主治医に妊娠の可能性と経緯を伝えたところ、やはり今の時点で…

So alone

https://m.youtube.com/watch?v=TknY89kECq0 10年以上前、高円寺氏とボ・ガンボスのライブビデオを見ていたのはブログに書いたけど、 当時わたしはラモーンズに夢中で、それを知った高円寺氏は、リチャード・ヘルとかジョニー・サンダースを教えてくれた。 …

出血

わたしの生理周期を細かく書いても読む方は困惑するだけだとは思うのだけど、 わたし、身体も精神もオンボロなのに生理だけは30日周期できっちり月末に来る。 月初を少しでも過ぎたら生理が遅れてるのか?と焦るぐらいだ。 ちゃんと避妊せずセックスしたのは…

最低な母になりたくない

体調が悪すぎる。 下半身が重く、体重が増え、体全体が浮腫んでいる。カップラーメンばかり食べて塩分と脂質を摂りすぎているからだろうけど、 この体調の悪さは前回妊娠した時と一緒だ。 昨晩、ちゃんと避妊しなかった男に妊娠の可能性を告げたが、大丈夫、…

食べ物を手に入れに

炊飯器は、中がどうなっているのか恐ろしくて開けられないから、フライパンで米を炊いたら、芯がしっかりした、くそまずいご飯ができて、 仕方ないから実家が送ってくれたココナッツカレーとやらのペーストと水を入れて煮込んだら、この世のものとは思えない…

森鴎外が話題だ!

http://cocolog-nifty.hatenablog.com/entry/2017/02/12/172400舞姫の主人公をボコボコにする最高の小説が明治41年に書かれていたので1万文字くらいかけて紹介する - 山下泰平の趣味の方法 このエントリを目にしてから、谷口ジロー先生の訃報を聞き、「坊ち…

世界の果てまで連れてって

わたし、妊娠したかもしれない。 けどまだ生理不順になって時間が経たないから検査薬で調べることができない。 もし妊娠していたら、好きな人の子どもだ。 だけど彼は別に子どもはいらない。もう、彼には娘がいるから。 妊娠については思い当たることがあっ…

地獄でもない 天国でもない と、どんとは歌った

わたしが東京に出てすぐの話。 荻窪と浜田山、どちらから歩いても徒歩20分ぐらいの僻地の安アパートに住んでいたわたしは、 恵比寿で働いていたけど、一刻もはやく酔い潰れたいと恵比寿の街なんか目もくれず、 毎日総武線に乗り込んだ、、、中央線でなく総武…

大学に行くか行かないかはその人が決められるといいな

http://copywriterseyes.hatenablog.jp/entry/2017/02/05/132548 大学の存在意義を問うエントリなのだけど、大学は必要ないとも言い切らないし、途中から論旨が、大学に進学する必要のない人間まで進学しているのは無駄だ、に変わっている。 おまけに、そう…

第一子を愛せないお母さんて結構いるのかな

http://itest.2ch.net/echo/test/read.cgi/baby/1430731252 2ちゃん育児板の、上の子が本当に嫌いってスレです。かなりえぐい。 レス数少ないのが救いか? レス番号5に「愛情が欲しければ、愛情をもらえるような子になるべき」との書き込みがあり、 育児とは…

母親が我が子を愛して当然とは思わない

http://anond.hatelabo.jp/20170201151127結局、長女が原因で離婚した - はてな匿名ダイアリー 母性があらかじめ、女性に備わっていると言うのはとっくに否定されてると思っていて、 いや違う、妊娠して、十月十日を過ごすうちに母性が育つのだよとか、出産…

トイアンナの毒親エントリ

http://toianna.hatenablog.com/entry/2017/01/31/173000毒親との会話を書き起こして分かったけど「プラマイ」で考えてマイナスになる親もいるんだよ - トイアンナのぐだぐだ トイアンナは過去に、母親の料理について書いていた。母親の料理がものすごく不味…

閲覧制限をかけないブログが自分の庭と同じわけがない

http://lungta.hatenablog.com/entry/2017/01/15/130027 お返事はいらないとありますから、この方のエントリを読んでつらつら思うことを書きます。 確かにインターネット上で完結するやり取りであったり、不特定多数あるいは特定の誰かに発信した内容であっ…

彼の服装

わたしの誕生日を祝ってくれたとき、 彼は別れる前にわたしがプレゼントしたものを身につけていた。 もう恋愛は終わったからプレゼントしたものは捨てちゃったかなと思っていたから すごく嬉しかった。

ロクシタンのハンドクリーム

今日はわたしの誕生日なのです。 38歳だって! うわー… とある男性(肉体関係あり)から先週、誕生日おめでとうってロクシタンのハンドクリームを頂いたのですが、 ロクシタンのハンドクリームって傷つきませんか? 自分で買うならいいけどさあ。 男性にとっ…

今夜は無性に

id:Midasさんとお話ししたい、 でもそれは叶わぬ夢。 あたし、なんであの人と縁が切れたか自分では、 あの日の午前5時の電話に出なかったからって思ってる。 つまんないやつ、と思っても仕方ない、 実際いまやわたしはつまんないやつなの。

ガンダムSEED見れてないっす

ガンダムSEED13話まで見て続きを見てません。 と言うのも部屋のインターネット回線がなんかダメで… 13話、ガンダムシリーズにおいて最も熱く、無名の兵士たちがなすすべなく死んでいくので最も胸が痛む、 大気圏突入寸前で終わったので続きが気になります。 …

桜島ニニコ批判に頂いたブコメへのお返事

レスポンス遅くて申し訳ありません。 おさらいすると、 テレビ番組「すべらない話」で、カンニング竹山氏が、親友である2016年4月に急逝した前田健氏の、近親者で行われた葬儀に行った際、 普段帽子を被っていた前田氏の頭髪が思ったより薄かったこと、 前田…

今夜はあの人のことしか考えたくないから

桜島ニニコの件いくつかブコメ頂きまして早急に反応すべきではあるのですが、 今夜はカイ・シデンのことしか考えたくないから、明日なにか書きます。 もしミハル・ラトキエが一年戦争を生き延びて、カイと再会したとしても、 一度は2人、恋に落ちようと試み…

桜島ニニコはテレビ見る時間を30分減らしてフェミニズムなんかの本を少しずつ読んでください

切実なお願いです。じゃないと、無知蒙昧なのに自分の権利ではなく他人の権利を勝手に類推して別の誰かを罰する邪悪な存在こそがフェミニズムだと思われかねません。 桜島ニニコがさらに迷惑なのは、反対意見を一切受け付けないと宣言しているところです。こ…

ガンダムSEED10〜12話見る

そういえばずっと気になってたんだけど、SEEDの地球軍は、女性の軍服はスカートなのです。 大人は膝丈の横スリット入りタイトスカート。学生つか主人公の友人たちはミニスカ。 みなさん下に分厚いタイツのようなレギンスのようなものを履いているとは言え、…

ガンダムマナーってあるよなあ

ガンダムSEED7〜9話見る。面倒なので感想はまとめて書きます。 昨日、若いアニメ好きとLINEしてて思ったんだけど、ガンダムって今の若者が好きになるの結構大変そうですね。 ガンダムファーストはテレビシリーズの放送開始が1979年だもの。わたしは幼い頃親…

ガンダムSEED 5話〜6話見る

このガンダム、パイロットのヘルメットが変だなー。 5話 4話ぐらいで一瞬映ったキャラが整備の渋いおっさんとして登場。ガンダムにはZのヘンケンさんとか、ZZのゴッドンさん的おじさんキャラがいて欲しいものです。 ガンダムが、地球側に一体、宇宙?側に四…

ガンダムSEED HDリマスター 1話〜4話まで見る

最近ガンダムコンクエストと言うゲームをやっているのですが、 なにせ、ガンダムは逆襲のシャアまでしか見ていないので、 出てくるモビルスーツもキャラクターもさっぱり分からない…のですが、 このキャラクターに一目惚れしてしまったーーーwww いいんだよ…

いわゆる女の子、らしくありたくても良いじゃないですか

http://bylines.news.yahoo.co.jp/komazakihiroki/20170102-00066167/紅白で感じた「女らしさ」の呪い(駒崎弘樹) - 個人 - Yahoo!ニュース ブコメでは割と絶賛されていたけど、この文章はおかしい。 もちろん、世間一般的な◯◯らしさを他人に押し付けてはいけ…

おみくじ

毎年、年末年始は実家で過ごして、近所の神社にお参りしておみくじ引いてた。 だけどおみくじが大吉なら期待し過ぎてダメになるし、末吉なら、凶と同じだからどうせ今年もダメになると思い込むから、 今年は初詣もしないしおみくじも引かないことに決めた。 …

そうやって希望を持つのはいけないことだけど

なにもかも失ったのはわたしのせいだから、 いまこうして、1人で年を越そうとしていることに不満はないというか、 ネガティヴな感情を抱いてはいけないと思う。 人が離れていったことで体験できなかったなにかは、 人のせいではなく、わたしの人間性によるも…

2016年について

ADHDとの診断を受け、コンサータ服薬開始。 躁転。 躁転したわたしに耐え切れず友人や両親が去って行く。 8月末、離婚。 一人暮らし開始。すぐに部屋は壊滅的に汚くなる。 元配偶者より先に恋人を見つけたくて努力するもことごとく失敗。 来年の展望なんか、…

何十年愛し合ったと確信しても、わたしは子どもを産み育てることはできない

「子供を殺してください」という親たち、と言う本を150ページほど読む。 「子供を殺してください」という親たち (新潮文庫) 作者: 押川剛 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2015/06/26 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (5件) を見る 両親あるいは親の子…

何回やっても

離婚して以来、様々な男性と、やってやってやってやってやってやってやってやってやってやってやってやってやってやってやってやってやってやってやってやってやってやってやってやったのだけど、 (ここで言うやるとはセックスを示す) 何人とやってもやっ…

セシルB ザシネマウォーズ

スターウオーズ ローグワンをなかなか観に行くことができなくて、感想ツイートや感想ブログを読んでいたら、ネタバレ注意と明記してあるにも関わらず、わたしは好奇心に負けてそのブログを最後まで読んでしまった。 ローグワンのストーリーは分かってしまっ…

4℃のアクセで読み手に呪縛を与える人間も、恋人に能動的な結婚意志を強要するメンヘラも、どうでも良くなってしまった

昨晩は雨が酷く、わたしのお財布には200円しか入ってなくて、見兼ねた同行の人が傘を買ってくれたのに、 帰路につく頃には傘をなくしてしまった。 日付けが変わった午前0時半、雨足が強まる中、わたしは庚申通りを抜けてトボトボ歩いていた。 暑かったからコ…

恋愛がない結婚てなに?養って欲しいとか?反吐が出そう

http://www.moriasae.com/entry/2016/12/20/165354ずっと一緒にいたいし、結婚してもいいと思うけど、「結婚したい」ではないと言われたとか何とか - あさえ がんばる この人、メンヘラかあ。 散々叩かれた結果、更に病みました、リスカします、いや自殺しま…

異性婚して性自認が男性のほうが不倫したら女性のほうはサレ妻扱いされますな

この人、フォローしたことはなくて、前からチョイチョイ政治的に正しい人ぶってる方がリツイートするものだから、あー、知識の無いフェミはほんとクソだなあと思っていたら、ナチュラルにCHARAを貶めていて、ゴミカスだなと思い、CHARAが捨てられたかわかん…

女でありながら、ラスタを信じる人たちの音楽を聴くことについて

一つ前の、ジャマイカのボブ先生についてのエントリにブコメがつき驚きました、なぜなら当ブログ、音楽ネタはさっぱり盛り上がらないので… そのブコメの一つに、ラスタファリアニズムについて言及があったので私見を書きます。 ジャマイカと言えばレゲエ、レ…

ジャマイカには2人のボブ先生がいる

ジャマイカのボブと言えばそりゃ、ボブ・マーリィなんだろうけど、 もう1人わすれてはいけないボブ師父(シーフー)がいる。 ボブ・アンディ先生です。 ボブ・マーリィとボブ・アンディ、2人の人生を分けたのは、イギリス人のクリス・ブラックウェルに見出さ…

渋谷ジュンク堂観察

お財布にジュンク堂の喫茶店のドリンク無料券が入ってたので、渋谷で用事したついでに行く。 女性向け自己啓発本コーナーがあった。今まで気付かなかった。 棚に並べられた本のタイトルを見ていると窒息しそうになった。 夢が叶う系 パリとかニューヨークの…

この世の美しいもの

土曜日の話。 わたしはこの世の美しいものを集めて結晶にしたみたいな男の子とずっと一緒にいて、わたし?わたしだよな、この人の横にいるのって、わたし?って信じられない気分でいた、 そんな瞬間はきっと奇跡で、再び訪れるかはわからない。 でもさ、わた…

嘘偽りないいまのわたし

土曜日、わたしにこんなことが起きるんだろうかってぐらい、キラキラした、本当に心をときめかせるような、 信じられないぐらい素敵な時間を過ごした。 わたし、いつも怒ってばかりだけど、彼には怒らないだろう。素晴らしいひとときを過ごしてくれたしそん…

怒りと言う感情がなければ死んでた

元配偶者に、こんな、怒りに満ちたブログは書くなと怒られていたけど、 小さい頃からわたしは怒りを表明しなければきっと、虐め抜かれて、 精神は死に、いずれ肉体的にも死んでたと思う。 マインドフルネスだのなんだの流行っているけど、瞑想でこのわたしの…

真夜中のサイクリングを求めてるんだ

2000年に岡村靖幸が「真夜中のサイクリング」という曲をリリースしました。 岡村靖幸 真夜中のサイクリング - YouTube 彼が最初に覚せい剤所持で捕まる3年ぐらい前のことです。 2000年に岡村ちゃんが既におクスリをやっていたかは分かりませんが、 「真夜中…

骨まで愛してって迫るようなものだった

男の人に言いたいのは、 一夜限りのことならその旨述べて去って欲しいってことで、 別れ際に、また会おうね、連絡するよ、君だけだよなどと囁かないで。 そんなことをしたらわたしはいつまでも連絡を待つんだよ、貞操は守らないけどな。 彼らに求めるのは、…

蔦屋書店に唾を吐け!

中目黒に行ったら高架下に色々できていた。 蔦屋書店があったから、代官山蔦屋書店と同じぐらいクソなのか確認するために入った。 まあ同じぐらいクソだし、棚ごとにいけすかないジャンル表示があるのも死ぬほどだせえなと思った。 どんな表示か忘れたけど、…

誕生日プレゼント

去年は元配偶者の誕生日が来るのを楽しみにしていた。 だって生まれてはじめて結婚した相手に誕生日プレゼントを選ぶことができるからだ。 なにをプレゼントするかはすぐに思いついた。 彼は坊主頭で、ニットキャップしか持っていなかったから、冬向けの素材…

映画「聖の青春」書き忘れ

この映画さあ、なんで師匠の森先生と村山聖との交流をきちんと描かなかったかねえ。 「冴えんなあ」 って台詞が全然活きないじゃんか。 あと村山が生きた時代を描いてるんだぜ。その時村山は東京にいたとしても、阪神淡路大震災をスルーするって… ならもうフ…