読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桜島ニニコはテレビ見る時間を30分減らしてフェミニズムなんかの本を少しずつ読んでください

切実なお願いです。じゃないと、無知蒙昧なのに自分の権利ではなく他人の権利を勝手に類推して別の誰かを罰する邪悪な存在こそがフェミニズムだと思われかねません。

桜島ニニコがさらに迷惑なのは、反対意見を一切受け付けないと宣言しているところです。この言い分が通るなら桜島ニニコが行う批判を、その批判対象が無視するのも許されるわけです。

桜島ニニコははてブ数だとかアクセス数、好意的なリアクションを見て悦に入ることだけが目的で、ならばそれは世界に公開した自慰行為に過ぎず、ズリネタにされた政治的に間違ってると無知な桜島ニニコに指弾された対象には御愁傷様と言うしかありません。

こんなレイプまがいの行為が政治的に正しいとされてはたまらないのでエントリ書きますね。

 

http://ninicosachico.hatenablog.com/entry/2017/01/11/141625
私はカンニング竹山のすべらない話が笑えなかった - 限りなく透明に近いふつう

 

リンク先ですが、カンニング竹山氏が、すべらない話なるテレビ番組で、亡くなった前田健氏のごくごく身内で行われた葬儀でのエピソードを披露し客を含む出演者が大笑いした、ことはどうかと思う、と桜島ニニコが文句をつけている内容です。

 

桜島ニニコがどうかと思う理由は、まず、ヘテロ女性から竹山氏への恋愛感情なら笑わないはずだと言う根拠なき仮定、男性「同士」の恋愛は笑うものではなく切ないものだと言うごく主観的なものと、同性愛を笑うのはいかがなものかと言うやや政治的な正しさを拠り所にするものです。

 

まず故前田健氏が同性愛者であることを公表していたかどうかは、桜島ニニコがどう主張しているかに限らずポイントになると思います。仮に前田氏が何も公表せずに活動していたとしたら竹山氏の行為はアウティングでしかなく、指弾されるべきですね。

 

次に桜島ニニコの主張ですが、

男性「同士」の恋愛は笑うものではなく、切ないものだ、ですか。

しかし竹山氏はヘテロ男性なわけで、そもそも、男性「同士」の恋愛ではありませんね。

さらに、この話を笑う人は、男同士の恋愛関係をそもそも笑ってしまう人なのではと根拠なく発言。自分の理解できない反応する人間は、劣等民と言わんばかりですね。

竹山氏は匿名の誰かを挙げたわけではなく、前田健氏と言う個人との関係を語ったわけで、ひと昔まえには許されていた、いわゆる非ヘテロ男性全般を揶揄して「お前ホモくせえな」などからかった後にからかわれた側がヘテロ男にキスをするなどと言う下劣なギャグとは本質的に全く違います。

竹山氏が、親友の死後、葬儀のあとに親友の父親から親友からの恋愛感情を伝えられる、例えその親友が妙齢の美女であっても、親友だと信じていた人間からの恋愛感情を死後他者を通じて知るなんて、やはり、笑うしかないのではないでしょうか。

だってそれは取り返しのつかない感情だし、ヘテロ女性からの思慕だろうと非ヘテロ男性からの思慕だろうと既婚者である竹山氏にはなんの対応もできないわけです。

それに、親友だと思っていた人間に恋愛感情を抱かれていて、しかもその人間が既に亡くなっているとなれば、生きていかねばならない者としてはやりきれない感情を、どうにかやり過ごすしかないです。

 

しかしまあ、非ヘテロは蹂躙される世の中ですから、竹山氏がいくら、故人との関係だけを話したのだとしても、桜島ニニコのような権利意識だけは高いバカが前田氏を憐れむのだから救われないですね。

 

親友に恋し、その想いを秘め、だけど父親には打ち明けたはいいけど、死んじゃいました、父親父親で無神経にも当事者に打ち明けちゃいました。

こんな悲しくて滑稽な話はないと思うのだけど、桜島ニニコはゲイを虐げられ、だからこそ特別扱いしなければならないなにかだと思っているかのように、笑えない、笑うべきではないと主張します。

このことは、桜島ニニコが男性同士の恋愛は切ないと決めつけていることからも証明されます。性的指向がなんであれ、滑稽な恋愛は滑稽で、切ない恋愛は切ないし、それは実は外野が判断できなくて、恋愛が終わり冷静になった当事者が、どうにか解釈するものでしか、わたしはないと思います。

 

後半桜島ニニコは、竹山氏の親友役が女性だったらどうか考えていますが、まず、竹山氏は親友の話をしているのを忘れているとしか思えません。親友を若くして失った既婚者竹山氏が故人の身内から故人の恋愛感情を打ち明けられたら?笑い飛ばしてやり過ごすしかない悲しみを桜島ニニコは知らないのかな。

もちろん知らないことは罪ではないけど、自分が何を知らないかを把握しようともしないのは大罪ですよ。

 

さて、わたしはこの番組が、前田健氏のご遺族の了解を得て放送したかが気になります。アウティングはだめだと思いますよ。

 

それにしても毎回桜島ニニコってウスノロで低脳なエントリしか書かないけど、あれが受け入れられてるってことは、ジェンダーフリーだのなんだの言っても、

桜島ニニコの支持者がリベラルに見えてしまうぐらい世の中は腐っていると言うことですね。

ヘテロは加護しなければならないか弱き存在で、個人対個人の話を竹山氏がしても、あーゲイをネタにするんだ、って咎められてしまうのね。

ねえ、それ、桜島ニニコ、ゲイの人権を認めませんと告白してるようなものじゃん。

 

人権って個性をきちんと認めることだよ、てことは個性がぶつかり合う関係を、政治的な正しさのみで判断したら逆に人権蹂躙なんだよ。

 

そんなこともわからない桜島ニニコに望むのは、人権とかフェミニズムとか弱者が権利を獲得してきた歴史をさっさと学べよ、桜島ニニコはマジで頭が悪すぎて…