読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最低な母になりたくない

体調が悪すぎる。

下半身が重く、体重が増え、体全体が浮腫んでいる。カップラーメンばかり食べて塩分と脂質を摂りすぎているからだろうけど、

この体調の悪さは前回妊娠した時と一緒だ。

 

昨晩、ちゃんと避妊しなかった男に妊娠の可能性を告げたが、大丈夫、たぶんしてないよと言われた。

なんの根拠もないのに妊娠してないと言うのもおかしいし、大丈夫ってなんだよ、わたしが妊娠したらあなたは迷惑なんすかねえ…まあ明確に迷惑なんだろうけど。

 

それでもわたしは彼を欲してるんだから嫌になる。彼学歴だとか職務履歴だとか東京の真ん中に持ち家があるとか、そんなところだけ立派で、本当に頭がよろしくない。

文化的なことを何も知らないし、大学の専攻に関する話もあやふや、唯一顔を輝かせて話していたのが投資の話で、けど、投資について熱く語る人なんかたくさんいるし、彼の話す内容の手堅さはつまんない。

彼から学んだのは、小さい挫折しか知らず、周囲の力や自分の力で挫折を乗り越えた人は強いってことだけだ。彼からのわたしへの励ましはいつも自己啓発っぽいけど、凡庸なのに説得力がある。

犯罪をしない明るく善良なサイコパスって感じなんだよね。わたしは彼を狂わせたい。わたしの前でだけでいい。サイコな側面を隠さないで欲しい。それだけが、彼を求める理由だ。

 

わたしが妊娠していたとして、選択肢は一つしかないと書いたが、世の中には、妊娠できない女性もいるのになんてことをと言う人がいる。

だったらその女性を連れてきなよ、わたしの子宮を移植しようよ、わたしに守れもしないおかしな道徳観押し付けないでよ。

このお腹にいるのはサイコ野郎と発達障害女の子どもなんだよ。

 

http://www.monchantoreichan.com/entry/2017/02/14/

 

このエントリを読んで吐き気がした。

世の中にはこんな母親になってはいけない愚鈍な女も、母親になってしまうし3人も子どもを作るんだね。

 

次女が生まれて長女を可愛がれない時期が1年も続いた?1年も母親に愛されない子どもの気持ち考えたら、寝起きの悪い次女の世話をする母親の代わりみたく末っ子に絵本を読む長女が、

母親からの愛を取り戻したい一心でそうしてる気がして涙が出る。

顔をぼかしただけで、貧相な洋服はさらけ出すぐらい鈍感な母親だから、長女のそんないじましさに気付かないんだろう。

 

自分が長女だったからと言い訳のように書いているが、現状長女を家政婦のように使ってる。

あまつさえ、末っ子は男の子だから可愛い?

女でも男でもこれから性別を選択するかもしれない子どもでも平等に扱えよ。

それが生んだ人間の責任だろ。

こんなふうに子育てするなら我が子全員施設にあずけろよ。

てか父親なにやってんだよ。

 

わたしは絶対に子どもを産まない。

わたしは他者を傷つけるのに自覚的だから、子どもだって残酷に傷つけるだろう。

 

わたしに、世の中には妊娠したくてもできない女性がいてと説教するなら、さっきのブログの鈍感なクズに説教してください