
出血

わたしの生理周期を細かく書いても読む方は困惑するだけだとは思うのだけど、

わたし、身体も精神もオンボロなのに生理だけは30日周期できっちり月末に来る。

月初を少しでも過ぎたら生理が遅れてるのか?と焦るぐらいだ。

 

ちゃんと避妊せずセックスしたのは2/10で、それ、死ぬほど妊娠しやすい時期じゃん、ってググったら

f:id:workingmanisdead:20170216143056p:image

 

う、う、本当に妊娠しやすい時期にあの人は、あの人は…だいたい、40歳を過ぎていて射精まで至らないからとか途中で萎えるからとか、

そんな理由で何故こっそりコンドームを外すんですかねえ、膣内は鈍感だからこっそり外されたら着けてんのか着けてないのかわかんないんだよぉぉぉ!

ちなみにオギノ式って避妊法ではなく、妊娠しやすい時期をチェックして着床率を上げる方法だと思います。

 

で、今日、出血した。

ずっと生理前のような浮腫みと発達障害や躁鬱とは別のメンタルの不調を感じていたし、

昨日は重い生理痛のような鈍みを下半身に感じていたから、やった!生理きた!妊娠してなかった!と喜んだのだけど、

待って、生理予定日と全然ずれてるじゃん、てことで調べたら、妊娠した女性の数パーセントの割合で、着床出血と言う出血が、妊娠ごく初期にあるそうだ。

出血量が生理の時より少ないとか、血の色がピンクだとか色々特徴が書いてあったけど、

なかには生理と全く変わらない出血の人もいますとあり、わたしには現段階でこの出血が着床出血なのか生理なのか判断できない。

 

結局生理予定日から5日〜1週間過ぎて検査薬を使うまではわたし、妊娠してるかどうか不安な日々を送らねばならない。

 

セックスの相手にLINEしたら、心配だね、念のため病院に行ってみては、だって。行ってみてはじゃねーよ、病院行こう、午後休取って付き添うよぐらいの気持ちはないのか、ないんだよな。

 

わたしは彼の、満たされた人生の1オプションに過ぎない。